城南予備校のキャッチコピー

わたしは、英語が苦手なので電車の中吊りで城南予備校の広告を見たときに
完全に意味がわかりませんでした。

最近の予備校の広告のパターンとして入試問題みたいなのが書いてあるのが
多いですね。

わたしが理解できなかったのが I enjoy my own company. という一文。
直訳では意味をなさないのはわかったんだけど。

別に知らないからってどうなるもんでもないんだけど、なんだか答えが気に
なってしまう。

答えはその広告に書いてないんです。

「答えはホームページで」。

テレビのCMでも○○⇒検索とか続きはホームページでって増えてますね。

答えはとても気になったけど、これで城南予備校のホームページに行って
しまうと、城南予備校の思う壺。

って別にわたしは予備校に入るつもりはないし、城南予備校としても
ターゲットとしているお客さんではないんだろうけど。

そんなわけで城南予備校のホームページに行かない方法で答えを見つけて
やろうと思って、ヤフーの翻訳サイトへ。

I enjoy my own company.って入力して、翻訳ボタンをポチッ!

出てきた訳文は、「私は、私自身の会社を楽しみます」。

これって明らかに間違ってるし、わたしが最初に頭に浮かんだ訳文と同じ
ではないか、、、

最近は、翻訳技術も向上していると聞いていたんですがまだまだですな。

結局、ネットで色々探しているうちにネタバレ記事を見てしまいました。

答えは、「私は一人でいるのが楽しい」でした。



>>>城南予備校の無料資料請求はこちら

城南予備校のあれこれ

・城南予備校の学費免除

城南予備校には学費免除制度があって特待生は、レギュラーの授業料が全額
免除になり、準特待生は授業料が半額になるそうです。

講習代とテキスト代は別途必要。

学費免除の条件は、文系と理系でそれぞれ指定された教科の平均評定において
城南予備校が定める基準をクリアしていれば免除されます。


・城南予備校の授業料

色々なコースがあるので正確な値段はわかりません。
学費は月別に払うシステムのようです。

浪人していて全日クラスを受講する場合は、どこの予備校でも年間100万円
ぐらいはかかるでしょうね。

城南予備校のホームページでも金額は記載されていませんでしたので、
城南予備校を検討する場合は、無料の資料請求をしてみましょう。


・城南予備校のアルバイト

城南予備校でアルバイトしてみたいという人は、学習塾・予備校専門の
求人サイトであるジュクワークかフロムエーナビを見てみましょう。

以前見たときは、城南予備校の契約社員や非常勤講師のアルバイト募集が
ありました。

契約社員の場合は、時給が1500円以上で正社員への道も。

非常勤講師は、1コマ最低5000円です。

どちらも交通費が支給されます。

予備校や塾での指導経験は不問ですが、大卒以上が応募資格です。

時給面では、城南予備校が特に高くもなく低くもなく他の予備校でもそれほど
違いはないと思います。




>>>城南予備校の無料資料請求はこちら

城南予備校のコベッツ

コベッツというのは、城南予備校の個別指導部門のことです。

城南予備校のHPによると、コベッツは、信頼と実績がある城南予備校の
指導ノウハウを惜しみなく投入し、個別指導の各システムが非常に高いレベルで
機能しているそうです。

城南予備校が考える個別指導におけるポイントは、この「機能している」と
いう点です。

そこには城南予備校の講師やスタッフの生徒に対する熱い思い、指導にかける
情熱があるのだとか。


城南予備校は、コベッツには13の特色があると言っています。

1.信頼ある城南予備校が運営している。

2.使い分けプラン・特定科目強化プラン

3.模擬試験を受験でき、その度に学力をチェックすることができる。

4.講師には充実した研修を実施している。

5.わからないことを、いつでも質問できます。

6.コベッツならではのチューターが毎日をフルサポート

7.ベストな学習プランを提供。

8.科目・曜日・時間帯が自由に選べる。

9.定期テスト対策も行う。

10.学習状況を保護者の方へ定期的に報告する。

11.語彙力もマスターできる。

12.知識の定着を図る宿題が出る。

13.自習コーナーを設置。快適な環境で自習できます。

比較的成績が悪い生徒で飛躍的に成績がアップした生徒は、このコベッツを
受講した生徒が多いらしいです。

まだまだ合格ボーダーラインに達していない生徒は、城南予備校のコベッツを
受講すれば合格間違いなし!?

城南予備校の掲示板

城南予備校の掲示板で情報を集めよう。

まぁ匿名性のある掲示板がほとんどなので、真偽の程は定かではありませんが。

城南予備校に関する色々な掲示板の情報です。


・ミルクカフェの城南予備校の掲示板

ミルクカフェは中高生・大学受験の掲示板です。
たくさんの学校や予備校についての掲示板があり、先生の名前などでも
検索できます。

2ちゃんねるのようなスレッドフロート型の掲示板を採用しています。

城南予備校の先生やカッコイイまたは美人のチューターなどについての情報。
人気講師ランキングもあります。

「城南予備校に入ろうか迷ってる」「城南予備校生だけどわからないことがある」等の質問をどうぞ
という人は、城南予備校質問スレッドで質問してみましょう。


・みんなの就職活動日記の城南予備校の掲示板

城南予備校を経営している城南進学研究社に就職を考えている人向けの
掲示板です。

一部登録しないと見ることが出来ないコンテンツもありますが、城南予備校は
投稿がかなり少ないです。

超大手の予備校であれば、内定者日記や志望動機など就職活動中の人には
とても参考になる投稿がたくさんあるんですがね。


・みんなの口コミ掲示板の城南予備校の掲示板

投稿数は少ないですが、とりあえず見てみるのもいいかも。
元城南予備校生のカキコミは結構辛口コメント。


・OFFICE EBISUYAの城南予備校の掲示板

現役城南予備校生や城南予備校OBによるスレッドがあります。


・2ちゃんねるの城南予備校の掲示板

見てのお楽しみ。それなりに大きなスレッドがいくつか見つかるはず。
他の掲示板に比べるとネガティブなカキコミ多し。

城南予備校ってどんな予備校?

城南予備校は、関東(特に神奈川県と東京都)を中心にした、大学受験予備校。
予備校では、神奈川県内で1番のシェアを誇っています。

城南予備校の経営は城南進学研究社が行っています。

現在、城南予備校は、新宿・池袋・町田・横浜・川崎・自由が丘・立川・
金沢文庫・厚木・大宮吉祥寺・藤沢・柏の13校舎があります。

このうち厚木・川崎・金沢文庫は、城南予備校の現役専門校舎です。

城南予備校は、コベッツというブランドで個別指導コースも展開していて、
現在展開中の校舎の他に、その校舎の周辺の駅にも、多くの個別指導専門教室が
あります。

生徒全員につくチューターは城南予備校の社員で、面倒見の良さや一貫性の
あるカリキュラムは評判が良い。

城南予備校は特に国語の授業が好評です。

トップレベルの学校への合格実績よりも、中〜下レベルの生徒への指導に
おける実績が素晴らしく、大学合格は難しいと思われているレベルの生徒の
学力を飛躍的に向上させるノウハウがあるのが城南予備校の特徴です。

しかし、チューターによる面倒見の良い指導の反面、他の予備校と比べると、
城南予備校は規則が厳しく生徒からは、窮屈な予備校だといった声も
あるそうです。

城南予備校は、2006年度から小中学生向けの学習塾にも参入しました。
名称は「城南ジュニア」です。

コベッツでは教室を多く作ってしまったために城南予備校の先生だけでは
授業を捌ききれなくなって外部からの講師も採用しています。

城南予備校は、CMやポスターに若手モデルやアイドルを起用しているので、
関東では知名度が高いのですが、その他の地域ではまだ知らない人も多いと
思います。

電車の中吊りで城南予備校の広告を見たことがあるひともいることでしょう。



>>>城南予備校の無料体験入学はこちら